
今週末も雨、大きな台風が二つも来てるそうで。で、予約も早めに終わって、外へもなかなか行けないので、お家でじっくり唐揚げ♪
実は先日アマゾンで購入したものが二つ。一つは砥石。もう一つが、肉の繊維を切って柔らかくするやつ。前までフォークでお肉をプスプス刺していましたが、鶏むね肉がもっと柔らかくならないかなぁと検索。レビューが良かったので即購入。後の初使用です。
程度をいくつか変えながらプスプス。とてもやりやすく、一列のものですが、先がナイフのようになっていて、時間短縮。味付けして揚げてみると………めっちゃうまいです♪
皆さんがわかる感覚でいうと、マックのナゲットがさらに1.5倍くらい柔らかくなった感じ。肉汁は胸なので出ませんが、胸でここまで美味しくできたことがなかったので感動してますwww
揚げるのは揚げ焼きでやっているので、少しコツがいりますが、リピートします♪
